ベトナム語による溶接訓練

講習内容

①JIS一般ベトナム人の方向け
一般財団法人日本溶接技術センターでは、溶接技能評価試験(JIS検定試験)を受験するベトナム人の方を対象とした学科及び実技の準備講習会を実施しております。当センターは日々に一生懸命努力するベトナム人溶接士の安全と技能向上をサポートします。


JIS講習案内・申込書(PDF)


②OTIT実習生の方向け
2017年11月1日より新たな技能実習制度が始まったことに伴い、溶接技能評価試験の試験内容も変更となりました。新たな溶接技能評価試験はJIS 検定と切り離して実施され、また技能実習 3 号の実習生を対象とした上級試験が新設されました。技能実習制度では、実習実施者、監理団体の指導のもと、技能実習を通じて、技能検定に合格する水準まで技能実習生の技能を向上させる必要があります。また技能検定に合格しない場合は技能実習の次の段階(技能実習1号から2号(初級)、2号か ら3号(専門級))に進むことができません。

 
OTIT講習案内・申込書(PDF)
 

申込方法


上記ボタンよりお申込書(PDF)をダウンロードしてください。
案内の詳細をご確認の上必要事項をご記入して頂き、
下記宛先まで郵送、FAXまたは直接窓口へ持参してお申し込みください。
何か不明点がありましたら気軽にお問い合わせください。

〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町2-11-19 (一財)日本溶接技術センター
TEL044-222-4102 FAX044-233-7976